· 

新年のご挨拶を申し上げます


明けましておめでとうございます。 

 

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

昨年12月のオープンよりまだ日は浅くございますが、本年も安心安全のおもてなしで、お客様みなさまに快適に過ごして頂ける空間をご提供できるよう、スタッフ一同、邁進して参りますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

本年も滞在型ホテル HAKONE東山館 御殿場倶楽部へ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

写真はHAKONE東山館 御殿場倶楽部より2021年元旦に撮影した富士山です。ちょうど山頂に月が乗り縁起の良いパール富士(月と富士山)となりました。宿泊されていたお客様もとても素晴らしい富士山を見ることが出来たと喜ばれておりました。月が真珠のようであることから「パール富士」と呼ばれています。

 

HAKONE東山館 御殿場倶楽部からは、気象条件が良ければ6月1日〜7月10日頃までの夕刻に「ダイヤモンド富士」を見ることができます。ダイヤモンド富士は太陽が山頂の位置で輝く現象で、静岡県と山梨県の限られたエリアでのみ見ることが出来ます。

ここでは6月1日に太陽は山頂左端に乗ります。日毎に少しずつ右へ移動し6月21日の夏至に山頂右端辺りとなります。夏至から折り返しとなり7月10日頃再び左端となります。通常6月下旬からは梅雨時期となるため夏至までの梅雨入り前がチャンスです。

 

また時期が近づきましたらご案内いたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。